🔥🔥お぀むの野望🔥🔥ぶしょうもの颚雲録📜

ゲヌム倧奜きものぐさたろうが最終的な野望を遂げるため⁉ぷち野望を叶えおいく様子をお䌝えするブログ

【ディズニヌ䌑園①】い぀たで⁉スポンサヌパスポヌトはどうなる⁇★新型コロナ

ミニヌのカチュヌシャを付けおペロペロキャンディヌを持ったツム顔

お぀む愛甚ツム顔メヌカヌ

 

※この蚘事の内容は3/10時点のものです。
最新情報はこちら⬇
4/3【ディズニヌ䌑園⑀】オヌプン刞ず幎間パスポヌトも販売䞭止に
3/27【ディズニヌ䌑園④】4/20たで䌑園延長!チケット亀換・払戻受付開始
3/19【ディズニヌ䌑園③】WEBから亀換・払戻手続きできる察象チケットは
3/11【ディズニヌ䌑園②】速報!月䞊旬たで䌑園延長‌

 

今回のぷち野望🔥「ディズニヌランドに行きたい」

倢の囜ぞようこそ♪

 

「今この状況で䜕蚀っおんだ」

ず思われるのは重々承知しおいるのですが 

 

圓方本州の端っこあたりに䜏んでおりたしお、生たれおこのかた、「ディズニヌランドに行ったこずがない」のです。
(もちろん「シヌ」も)

 

プロフィヌルの画像ツム顔やニックネヌムお぀むを芋おのずおり、ディズニヌぞの憧れも匷く い぀か倢の囜でミッキヌに䌚えるこずを倢芋おいたした 

 

だっおチケットが 

 

そんな、い぀叶うずもしれない倢を抱いおいた私ですが 

なんず

JCBの抜遞で「ディズニヌリゟヌト・パヌクチケット」が2枚圓たったのです!!

 

「ご圓遞おめでずうございたす」ず曞かれた封曞

JCBからの送付物

 

私をディズニヌに連れおっお

そのうちね。

ず、これたで䜕床頌んでも、自分は行ったこずがあるせいか毎回軜く受け流されおきたしたが、

チケット圓遞埌 

せっかく圓たったから行くか。

やったヌ!!(≧▜≊)

倫がやっず乗り気になっおくれ、

2月か3月に行く気満々で楜しみにしおいたのですが 

 

新型コロナが 

 

むベント等自粛芁請が出され 

党囜の孊校に䌑校芁請が出され 

 

䜕やらあやしい雲行き 

 

そんな気はしおた

 

もう少し萜ち着いおから ず様子を芋おいたら、

぀いに、ディズニヌリゟヌトたでも䌑園に
(>_<)

たあ、むベントの自粛芁請が続くなか、時間の問題かもしれないずは思っおいたしたが 。

 

新型コロナに぀いおはいろいろず思うずころがあり、蚘事にすべき内容が他にもっずたくさんあるこずはわかっおいたすが、今回は「ディズニヌ」に぀いお曞かせおください

 

公匏サむトの情報を確認

 

公匏サむトにお2月28日に䌑園発衚3月5日17:00曎新

※本日3月10日10:00時点では曎新されおいたせん。

 

䌑園期間ず再開予定

 

臚時䌑園の期間:
2020幎2月29日土から3月15日日の玄週間

 

再開日:3月16日月を予定
※関係行政機関等ず密に連絡をずり、あらためおお知らせ予定

 

ず、なっおいたすが 

 

䌑園期間が延びるかもしれない⁇

 

政府の「今埌2週間は、ヌヌヌ察応を芁請する」ずいう発衚を受けおの察応なので、䌑園期間を「週間」ずしたのだず思われたすが 

 

昚日日、政府の専門家䌚議は

「囜内の状況は諞倖囜ず比范しおも爆発的感染拡倧に進んでおらず、䞀定皋床持ちこたえおいる」

ずいう芋解を瀺したものの、

倧芏暡なむベントなどの自粛芁請に぀いおは
「自粛芁請の取り組みの評䟡には時間が必芁で、䟝然、譊戒を緩めるわけにはいかない」

ずし、

「党囜的な感染状況がわかっおくる19日頃たでは、倧芏暡なむベント自粛など珟状の感染拡倧防止策を続けるよう」

囜民に求めたした。

 

これを受けお、䌑園期間も19日たで延長される可胜性もあるのではないかず私は芋おいたす。

 

「持ちこたえおいる」ずいう衚珟が、専門家の蚀葉ずしおはびっくりするぐらい挠然ずしおいお、

➡「だから、倧䞈倫」

なのか、

➡「だから、危ない」

のかがはっきりしたせん。

 

専門家䌚議のメンバヌが

「むンフル゚ンザのように暖かくなるず消えるりむルスではなく、察応が長期化する」

ずの芋通しを瀺し、いただ感染者が増加しおいる状況を考えるず、

さらなる䌑園期間延長もあり埗るかもしれたせん。私芋です

 

賌入枈で未䜿甚のチケットはどうなる⁇

 

ディズニヌリゟヌト スポンサヌパスポヌト

スポンサヌパスポヌト

 

公匏サむトに掲茉されおいる情報を項目ごずにお䌝えしたす。

 

察象チケット

 

●指定入園日に2020幎月29日土2020幎3月15日日を含む
●有効期限が2020幎月29日土2020幎3月15日日にお終了
●キャンパスデヌパスポヌト
指定入園期間2020幎1月6日2020幎3月19日
●コヌポレヌトプログラム「サンクス・フェスティバル」パスポヌト
指定入園期間2020幎1月6日2020幎3月19日

※幎間パスポヌトに぀いおは3月13日金を目凊に別途案内

 

察応内容

 

「亀換」又は「払い戻し」

 

「亀換」➡2021幎3月31日氎たでの期間に入園可胜なチケットぞ
差額、倉曎手数料なし※入園制限䞭のパヌクでは䜿甚䞍可

 

方法

 

チケット察応WEBフォヌムにお申告

 

受付開始日

 

圓初は、「3月6日金から」ずなっおいたしたが、

受付開始時期を3月9日月~13日金の間に延期し、

あらためお公匏サむトにおお知らせするずのこず。

 ※3月10日10:00の時点では、ただお知らせはありたせん。

 

※泚意賌入堎所によっお䞀郚察応が異なる

 

 賌入堎所によっおは、䞊蚘の察応ずは䞀郚異なるため、発行所ぞ問い合わせるようにずのこず。

●各旅行䌚瀟でご賌入された方は賌入堎所ぞ
●䞀郚のコンビニ゚ンスストアにおご賌入された方は刞面に蚘茉されおいる発行所ぞ

 

で、私の持っおるチケットは⁇

 

 で、気になるのは、

私の持っおいるJCBの「スポンサヌパスポヌト(チケット)」も亀換や払い戻しの察象ずなるのか

ずいうこずです。

 

ディズニヌ ミニヌちゃんのぬいぐるみ

職堎に来た蚪問販売で衝動買いした、ものたねミニヌちゃん

 

察象倖かも⁉

 

公匏サむトでは、

「賌入したチケット」に぀いおは蚘茉されおいるものの、

「圓遞したチケット」に぀いおの蚘茉がどこにも芋圓たらず 

 

同じ扱いなのかそれずも少数だから蚘茉しおいないだけなのか 。
通垞時だず「スポンサヌパスポヌト(チケット)は払い戻し䞍可」ずなっおいたす。

 

さらに、私の持っおいるチケットには、「有効期限 2020幎3月31日」ず蚘茉されおいたす。

察象チケットの䞭に「●有効期限が2020幎月29日土2020幎3月15日日にお終了するチケット」ずありたすので、

私のチケットは「察象倖」の可胜性が高い ⁉

 

盞談窓口に問い合わせおみた

 

 ずいうわけで、思い切っお公匏サむトに蚘茉の盞談窓口に問い合わせおみたずころ、䞋蚘の回答が埗られたした。

 

※3月6日10:30時点での回答
 ★スポンサヌパスポヌト(チケット)かどうかに関わらず、有効期限が2020幎3月31日たでのチケットは、
珟時点では「察象倖」だが、
再怜蚎しお、3月9日月~13日金に発衚予定

※3月10日10:00の時点では、ただ発衚はありたせん。

 

再怜蚎の結果に期埅

 

䞖界䞭にはもっず倧倉な思いをしおいる方がたくさんいる状況で、

「タダで圓たったものだし、非垞事態なんだから、もったいないけどしょヌがないか 」

ずは思っおいたすが、

これでたたディズニヌぞの倢が遠のいおしたうず思うず 
(>_<)

 

払い戻しずたではいかなくおも、有効期限が幎延びれば、

今床こそ倢を叶えるこずができる 

かもしれない!!

 

ずいうこずで、再怜蚎の結果に期埅しお 

 
★★★新しい情報が出たしたら、たた続報でお䌝えしたす★★★

続報
4/3【ディズニヌ䌑園⑀】オヌプン刞ず幎間パスポヌトも販売䞭止に
3/27【ディズニヌ䌑園④】4/20たで䌑園延長!チケット亀換・払戻受付開始
3/19【ディズニヌ䌑園③】WEBから亀換・払戻手続きできる察象チケットは
3/11【ディズニヌ䌑園②】速報!月䞊旬たで䌑園延長‌

 

★今回の成果★

お぀むの、ぷち野望🔥「ディズニヌランドに行きたい」は叶うかもしれない⁉

 

🔜次回のぷち野望🔥「ディズニヌランドに行きたいPart. 2」

otsum.com

 

🔙前回のぷち野望🔥「ファむナルファンタゞヌ⅊リメむクの䜓隓版をやりたい」

otsum.com