🔥🔥お぀むの野望🔥🔥ぶしょうもの颚雲録📜

ゲヌム倧奜きものぐさたろうが最終的な野望を遂げるため⁉ぷち野望を叶えおいく様子をお䌝えするブログ

【フリヌズ無限ロヌド】心がポキっず ★初心者でも䜜れる!RPGツクヌルMVT

今回のぷち野望🔥「せめおセヌブずロヌドだけは安心しおしたい」

悲しいお知らせ

 

ここで悲しいお知らせです 

本日の䜜業が党お無になっおしたいたした。
(/ _ ; )

 

「私が」悲しいお知らせなので、本来の䜿い方ずは間違っおいるかもしれたせん。
(>_<)

 

セヌブ䞭に 

 

今日はプロゞェクトデヌタ6にこためにセヌブをしおいたのですが、その埌ある皋床䜜業しおプロゞェクトデヌタ7にもセヌブしおおこうず決定ボタンを抌したした。

い぀ものように進捗バヌが動いお100%たでいっお、い぀もならバヌの100%衚瀺が消えおプロゞェクト名が衚瀺されセヌブ完了ずなるのですが 

 

100%になったたた消えない

 

 はい、フリヌズですね。

こうなるずシェアボタンずPSボタンしか受け付けないので、匷制終了しかありたせん。

シェアボタンは䜿えるのでスクリヌンショットは撮り攟題ですが。(皮肉)

こんな画面撮れおもうれしくないし。
( ̄∇ ̄)撮ったけど

 

RPGツクヌルMV Trinityのプロゞェクトデヌタ画面で進捗バヌが100%たでいっおフリヌズ

プロゞェクトデヌタ画面(進捗バヌ衚瀺)

 

100%たでいったっおこずは、もしかしおセヌブできおるのかな

なんお淡い期埅を抱きながら再起動したすが 

 

 ですよねヌ。

プロゞェクトデヌタ7には「No Data」ずいう無慈悲な文字が。

たあ、そんなに期埅しおなかったけどさヌ。(匷がり)

 

RPGツクヌルMV Trinityのプロゞェクトデヌタ画面の衚瀺が党おNo Data

プロゞェクトデヌタ画面(No Data)

 

でもプロゞェクトデヌタ6のデヌタがあるし♪

今日の䜜業の埌半の䞀郚は消えたけど、そんなに痛手じゃないもん。
(๑˃̵᎗˂̵)

 

ず、プロゞェクトデヌタ6をロヌドするず 

 

 「無限 NOW LOADING 地獄 」 

 

RPGツクヌルMV Trinityのロヌド画面にNow Loadingの文字ず4人のキャラクタヌ

ロヌド画面

 

デゞャブ⁉

 

チュヌトリアルの時ず同じように「Now Loading 」の文字ずキャラが動いおいるのでフリヌズしおいるわけではないようですが、埅おど暮らせどロヌドが完了する気配はなく 

䜕床か匷制終了しお再ロヌドしおも同じ。

 

ここたでいろんなバグにめげずにがんばっおきたけど、さすがに心が折れそうになりたした。
(°_°)

 

ずいうわけで、近々私がこれたでプレむしおきた䞭で刀明した䞍具合やバグに぀いお曞きたいず思いたす。

このブログはゲヌムがある皋床できあがった段階で思い出しながら曞いおいるので、ただ先の方でお話しする予定の郚分もありたす。

 

昔はよくあった

 

フリヌズず蚀えば、昔ファミコンをやっおいる時に飌い猫が本䜓に寄りかかっお寝転び、「ペヌ」ずいう音が流れたたたフリヌズしたり、リセットボタンをポチッず螏たれおスタヌト画面に戻る ずいうこずはよくありたした。
( ̄∇ ̄)

 

猫に怒るわけにもいかないので、倧きめの四角いタッパヌを本䜓にかぶせお察策をずったりしおいたした☆

それでも被害を完党に防ぐこずはできたせんでしたが。
(๑˃̵᎗˂̵)

 

皆さんにアドバむス

 

ここで皆さんに私からアドバむスです

以前、こためなセヌブが倧事だずいうこずをお䌝えしたしたが、セヌブの段階でこんなこずになっおしたったので 

 

  1. ただこの゜フトをお持ちでなく賌入を怜蚎されおいる方は、修正アップデヌトが完了しおからの賌入をオススメしたす。
  2. その前に賌入する予定の方は、ただ補䜜を開始しないほうがいいず思いたす。
  3. 既に賌入しお補䜜しおいる方は、耇数のプロゞェクトデヌタに保存しお前日のデヌタに圓日のデヌタは䞊曞きしないようにしおおくず、最悪前日の状態にたで戻るこずはできたす。

 

その前日のデヌタがロヌドできないずいう可胜性もありたすが 、今回私は昚日のデヌタがあっおロヌドできたので少し救われたした。

 

ひず぀のプロゞェクトデヌタにずっず䞊曞きしおいおロヌドできなくなった時のこずを考えるず 
((((Д)))))))ぶるぶる

 

ただ、耇数のプロゞェクトデヌタ䜿甚による䞍具合もあるようなので、逆にひず぀だけのほうがいいのかな

もしや今回私はこのパタヌンなのか⁉

 

 ずりあえず、

珟圚ロヌドできないだけで埌でロヌドできるようになるかもしれないので、セヌブデヌタは消さないように

 

はおなブログみたいに自動バックアップ機胜がほしい。
(>_<)

 

オンラむンストレヌゞ

 

ちなみに、オンラむンストレヌゞを利甚しお自動バックアップされおいる方は盎近のセヌブデヌタがアップロヌド(保存)されおいる可胜性もあるので、そこからのダりンロヌドを詊しおみるのもいいかもしれたせん。

 

アドバむスなど䞍芁

バグやフリヌズになど屈しない

退かぬ媚びぬ省みぬ

ずいうモットヌ()の逆境に燃えるタむプの方は止めたせんが 。

 

私がそういうタむプずいうわけではなく、単に甘くみおいただけです。
( ̄∇ ̄)

根拠のない楜芳っおや぀ですね♪

た、根拠をもずにした楜芳は既に楜芳ずは違うか⁉(๑˃̵᎗˂̵)

 

なんだかわけがわからなくなりたしたが、今回はこのあたりで意気消沈のたた終わりたいず思いたす 。
 (ŽД)うわヌん

 

【悲報】ずいうタむトルにしようか悩んだ

 

最初、今回のタむトルに「悲報⁉」ずいうこずばを䜿おうかず考えおいたした。

ネットではよくショックな出来事のタむトルに【悲報】ずいう文字を芋かけたすが、私は「おもに人が亡くなった時に䜿うこずば」ずいう印象なので、私のこの状況皋床のこずで䜿うのははばかられ 。

 

最近ねこの手(id:nahdaan)さんの「【囜語蟞兞】を読む楜しさに぀いお」ずいう蚘事を読んだずころだったので、「悲報」ずいうこずばの意味が䞉省堂囜語蟞兞ず新明解囜語蟞兞でどのように曞かれおいるのか ずいうこずず、私の今の状況を的確に衚珟するこずばは䜕なのか ずいうこずが気になりたした。

 

www.nahdaannun.com

 

★今回の成果★

お぀むは、ぷち野望🔥「せめおセヌブずロヌドだけは安心しおしたい」を叶えられなかった

 

🔜次回のぷち野望🔥「ドラク゚ビルダヌズ2の䜓隓版をやりたい」

otsum.com

 

🔙前回のぷち野望🔥「職業を䜜りたい」

otsum.com