🔥🔥おつむの野望🔥🔥ぶしょうもの風雲録📜

ゲーム大好きものぐさたろうが最終的な野望を遂げるため⁉︎ぷち野望を叶えていく様子をお伝えするブログ

【ディズニー休園③】WEBから交換・払戻手続きできる対象チケットは?★新型コロナ

※この記事の内容は3/19時点のものです。
最新情報はこちら⬇︎
4/3【ディズニー休園⑤】オープン券と年間パスポートも販売中止に
3/27【ディズニー休園④】4/20まで休園延長!チケット交換・払戻受付開始

 

今回のぷち野望🔥「ディズニーランドに行きたいPart. 3」

 

※3月20日15:30 追記しました⇒目次4.問い合わせた結果

本記事は、3月19日に投稿したものです。

最新情報

 

マイクを持ったツム顔

おつむ愛用ツム顔メーカー

 

公式サイトの更新状況を毎日確認しているつもりだったのですが、昨日(18日)の更新に先ほど気づきました!
(>_<)

 

前回の記事の続報です

 

前回の関連記事はこちら⬇︎

otsum.com

 

公式サイト更新

 

3月18日(水)18:00に更新されました。

 

休園期間・再開予定⇒変更なし

 

再開は4月上旬を予定
※あらためてお知らせ

 

「休園期間中のチケットの取り扱い」については、次回の関連記事にまとめました。⬇︎

otsum.com

 

記載の内容がわかりにくい

 

それにしても…公式サイトの記載の仕方がわかりにくいですね。

まとめるのも、ちょっと苦労しました。

 

やはりスポンサーパスポートは払い戻し不可

 

前回の記事で、私のチケットもスポンサーパスポートが例外でないなら「対象」になる可能性が高いだろうと書いていましたが、やはり対象になりました。

ただ、通常の場合と同様に「払い戻しは不可」のようです。

払い戻しするつもりはなかったので、もーまんたいなのですが♪

 

直接行けばそのまま入れる??

 

私のスポンサーパスポートはオープン券なので、「パーク再開後、TDRチケット販売窓口で、2021年3月31日(水)までの期間に入園可能なチケットに交換」してもらえるということですね☆

 

つまり、2021年3月31日(水)までに直接行けば、チケットを交換してもらってそのまま入れる…ということですね☆…ですよね??

 

入園制限中は入れない…

 

ただ気になるのが、私の手元にあるスポンサーパスポートは、「混雑時にも入園できます」という記載があって、これが魅力だったりもするみたいなのですが…

 

「交換」の場合の注意書きとして、「入園制限中のパークでは使用不可」とあるんですよねー。

「混雑時」に「入園制限中」になるので…つまり「入れない」ってことですね。
(;^ω^)

ここは通常の場合と違って「混雑時には入園できない」ようです。

 

さらに、休園期間中に行く予定だった人が再開後に行くということは、それだけ入園希望者が多くなるということですよね。

コロナが落ち着いたら海外から来るゲストも増えるだろうし…

つまり、「入園制限中」になる可能性が高くなるということですよね。

 

ぬか喜び⁉

 

有効期限が延長になって喜んでいましたが、なんだか危うい感じです…。

本州の端っこくんだりから東京(千葉か)まで行って入れないと悲しすぎる!
(>_<)

 

交換が「現地販売窓口のみ」で、さらに「入園制限中は入れない」となると…結構厳しいですね。

結果、「交換」のためだけにディズニーランドまで行った…なんてことになりかねない⁉
( ;∀;)

 

明日問い合わせてみようかな…

 

問い合わせた結果

 

※以下追記です。

3月20日10:00頃、相談窓口に電話で確認したところ、上記の認識のとおりでした。

今朝電話する前に、ネット上の
「オープン券から日付指定券へ事前に変更しておけば入園制限中でも入園できる」
という情報をみつけて少し期待を抱いていましたが、
そもそも私の手元にあるスポンサーパスポートには「他の券種への変更はできません」との記載があり、
やはり今回の場合も「通常の場合と同様に日付指定券などへの券種変更は不可」とのことでした。

「払い戻しや券種変更が不可」でも「混雑時にも入園可能」なところがスポンサーパスポートの良さなのに、
これじゃ「悪いとこ取り」では…と思いましたが、
本来は有効期限延長の対応をしてもらえただけで感謝しないといけませんよね♪

私の状況で入園制限を回避するには、
「朝、開演前に早く並んでくださいとしか言えません…。」
とのことでした。
開演前に、チケット販売窓口またはエントランスに並んでいれば、入園制限の対象にならないそうです。

結論!
早起きするべし!!ってことでOKですかね☆

ちなみに、ディズニーホテルの宿泊者は、チェックイン日からチェックアウト日まで入園保証があるそうです。
その他にも方法はあるようですが…☆☆☆

 
★★★新しい情報が出ましたら、また続報でお伝えします★★★

続報
4/3【ディズニー休園⑤】オープン券と年間パスポートも販売中止に
3/27【ディズニー休園④】4/20まで休園延長!チケット交換・払戻受付開始

これまでの情報はこちら⬇︎
3/11【ディズニー休園②】速報!4月上旬まで休園延長‼︎
3/10【ディズニー休園①】いつまで⁉︎スポンサーパスポートはどうなる⁇

 

その他詳細は【公式サイト】へ⬇︎

www.tokyodisneyresort.jp

 

❓今回の結果『おつむの、ぷち野望🔥「ディズニーランドに行きたいPart. 3」は叶わないかもしれない⁉』

 

🔜次回のぷち野望🔥「画像を角丸にしたい」

otsum.com

 

🔙前回のぷち野望🔥「プロフィール画像を大きく表示したい」

otsum.com