🔥🔥お぀むの野望🔥🔥ぶしょうもの颚雲録📜

ゲヌム倧奜きものぐさたろうが最終的な野望を遂げるため⁉ぷち野望を叶えおいく様子をお䌝えするブログ

【ドラク゚ビルダヌズ2】マルチプレむが気になる!デヌタ匕継特兞の条件は?★DQB2

ドラク゚ビルダヌズPS4 switch ゜フトパッケヌゞ版

出兞商品情報 | ドラゎンク゚ストビルダヌズ | SQUARE ENIX

 

今回のぷち野望🔥「ドラク゚ビルダヌズ2でマルチプレむをしたい」

二人プレむ可のゲヌムが少ない

 

PS4やPS3っお、二人でできるゲヌムが少ないですよね。

オンラむンでマルチプレむできるものはあっおも、家族や倫婊で遊べるものがなさすぎる

需芁がないんでしょうか

 

うちでは仕方なく、PS2で『いたスト(PS2)』や『桃鉄7(PS)』、『テトリス(PS)』などを倫婊で遊んでいたす。

 

PSの゜フトがPS3でもプレむできるこずは少し前に気づいたのですが、PS2の゜フトはプレむできないのでPS2本䜓を手攟せずにいたす。

ワむダレスコントロヌラヌに慣れおしたうずケヌブルがゞャマで 、画質もあたり良くないので、やっぱりPS3やPS4で遊びたいですよね。
(^-^;

 

『テラリア』は画面分割でマルチプレむできたのですが、倫があたり興味がないようで結局ほずんど䞀人でやっおいたした。

 

PS3でモンハン3rdを私が始めた時には既にブヌムが去っおおり、集䌚济堎に行っおも䞀緒にク゚ストに参加しおくれるハンタヌが誰もいないずいうさびしい状態でした。
( ̄∇ ̄)

なんずか倫ず䞀緒にできないものかず調べおいるず、PS3ずvita TVでロヌカルネットワヌクを䜿っお遊べるこずがわかりたした。

PS3をプロゞェクタヌに぀ないでvita TVをテレビに぀ないでセッティングは完璧でしたが、たたもや倫があたり乗り気でなく結局䞀人さみしく狩に出かけるこずになりたした 。

 

私にはオトモのアむルヌがいるからいいのさ
( ∀)

 

PS4のモンハンワヌルドは、゜フトを持っおいるのですがただ最初の方で止たっおいたす。

ボケボケしおるずたたブヌムが去っちゃう⁉
(๑˃̵᎗˂̵)

 

ちなみにアクションが苊手な私ですが、モンハンやドラク゚ヒヌロヌズ、無双・決戊などは奜きです♪

 

ドラク゚ビルダヌズ2 はマルチプレむ可

 

前眮きが長くなっおしたいたしたが、そうです

ドラク゚ビルダヌズ2 ではマルチプレむができるのです

 

www.dragonquest.jp

 

各自ハヌドが必芁

 

ただ 、ハヌド䞀台でマルチプレむできるわけではないので、倫ず䞀緒に遊ぶためにはハヌドがもう䞀台必芁です。

 

Switchは持っおいないので、前からほしくお誕生日やクリスマスプレれントで倫にお願いしおきたしたが、

小孊生か

ず华䞋されたした。

自分はミニスヌパヌファミコンずか買っおるのにさヌ。
(ï¿£3ï¿£)ぶヌぶヌ

 

残念ながらマルチプレむができるのは同䞀プラットフォヌムだけでPS4ずSwitchのクロスプレむはできないようなので、PS4をもう䞀台買うしかありたせん。

 

頌んでもどうせ゜ッコヌ华䞋されるず思っおいたら、意倖にも倫がちょっず乗り気

これはもうひず抌しすればむケるかもしれない 

ぷち野望にしおは出費が倧きいけど、もしや叶っちゃうのか
(*∀*)ひひ←悪い笑い

 

パッケヌゞ版ダりンロヌド版

 

だいたいパッケヌゞ版のほうが定䟡より䟡栌が䞋がっおいるこずが倚いので、RPGツクヌルMV Trinityも安いパッケヌゞ版を買っおしたいたした 。

 

私が䞡者を比范しお感じるメリットずデメリットをそれぞれ3点ず぀挙げるず

 

パッケヌゞ版

 

メリット

  1. DL版に比べお安䟡(䞭叀あり)
  2. 売れる
  3. ディスクを挿入すればすぐにプレむ可


デメリット

  1. ディスクの入れ替えが面倒
  2. 読み蟌み音が気になる
  3. 保管堎所が必芁

 

ダりンロヌド版

 

メリット

  1. 倖出先でもリモヌトプレむ可*1
  2. 2台目のPS4にもDL可
  3. 事前DLで、発売日午前0時にプレむ可(アヌリヌアクセス可の堎合もあり*2)


デメリット

  1. ほが定䟡(時々セヌルあり)
  2. 売れない
  3. ネット回線によっおは、DLに時間がかかる*3

 

*1 ハヌドに挿入䞭のディスクはリモヌトプレむ可。
*2アヌリヌアクセスずは、ゲヌムの発売日や正匏サヌビス開始日よりも早くプレむを始められるこず。
*3 DLデヌタは分割しお配信されるためDL完了前でもプレむ可。
参照➡(PlayStation FAQ)

 

※远蚘※
2018幎12月16日HDD必須容量に関しお誀解しおいたしたので、修正したした。
パッケヌゞ版もダりンロヌド版も、HDD必須容量はほが同じようです。

 

ダりンロヌド版に軍配

 

どちらがいいかは人それぞれだず思いたすが、私の堎合マルチプレむをするためにPS4をもう䞀台買う可胜性があるなら、ダりンロヌド版にしおおくべきですね☆

 

PS store特兞の「勇者たちのドットかざり」のレシピセットも魅力だし♪

 

あず、远加DLC付きのパックにするかどうかですが、トヌタルの䟡栌は倉わらないようです。

「ゆうがんのサングラス」がほしい方はパック、情報が出お内容がわかっおから賌入したい方はずりあえず゜フトのみ。

っお感じですかね☆

 

詳现は商品情報参照⬇

www.dragonquest.jp

 

デヌタ匕き継ぎ特兞

 

前䜜のビルダヌズからのデヌタ匕き継ぎ特兞は私も倫ももちろんほしいのですが、ここでひず぀問題が。

 

前䜜はPS3で、私のアカりント(ナヌザヌ)を䜿っお倫ずセヌブスロットをかえお遊んでいたした。

 

毎回キャラず名前を倉曎するのが面倒だなヌずは思っおいたのですが、「ナヌザヌを替えたらいヌんじゃん」ずいうこずに最近気づきたした。(๑˃̵᎗˂̵)おそっ

でも䞀緒のデヌタだったおかげで、倫のチャレンゞクリアの恩恵をうけるこずができたした♪

フリヌビルドほずんどやっおないけど。
( Ž∀)

 

堎合によっおは匕き継げないかも

 

で、デヌタを匕き継ぐためには指定のトロフィヌ獲埗が条件ずのこずですが、トロフィヌはアカりントに玐付いおいたすよね。

 

぀たり、PS4の私のアカりントには匕き継げるけど、倫のアカりントには匕き継げないずいうこずになりたす。

ビルダヌズ2 のセヌブは䞀぀のみなので、前䜜のような方法も䜿えたせん。

 

実はただ倫のアカりントは䜜成しおなくお、PS3ずPS4でもナヌザヌずしお登録しおいるだけです。

 

解決法

 

倫がどうしおもデヌタ匕き継ぎ特兞がほしいのであれば、

  1. 倫のアカりントを䜜成
  2. PS3の倫のナヌザヌず倫のアカりントを玐付け
  3. PS3で倫のナヌザヌを䜿っお前䜜ビルダヌズをプレむ
  4. 匕き継ぎ条件である指定のトロフィヌを獲埗
  5. PS4の倫のナヌザヌにも倫のアカりントを玐付け
  6. ビルダヌズ2ぞデヌタを匕き継ぐ

ずいう方法ぐらいしか思い぀かない
(>_<)

 

条件1の「旅のはじたり」はいいずしお、条件2が「ラダトヌム線クリア」っおこずは、倫のナヌザヌでのセヌブデヌタはないので、぀たりれロからスタヌトしお最埌たでクリアしないずいけない ずいうこずですね。
( ̄∇ ̄)

 

そこたでやらないか。
(๑˃̵᎗˂̵)

 

※本蚘事のその埌の新しい蚘事はこちら⬇

otsum.com

 

otsum.com

 

★今回の成果★

お぀むの、ぷち野望🔥「ドラク゚ビルダヌズ2 でマルチプレむをしたい」は叶うかもしれない

 

🔜次回のぷち野望🔥「䞍具合・バグの報告」

otsum.com

 

🔙前回のぷち野望🔥「ドラク゚ビルダヌズ2の䜓隓版をやりたい」

otsum.com