🔥🔥おつむの野望🔥🔥ぶしょうもの風雲録📜

ゲーム大好きものぐさたろうが最終的な野望を遂げるため⁉︎ぷち野望を叶えていく様子をお伝えするブログ

【ドラクエビルダーズ2】年末年始はビルダーズ三昧!★DQB2

ドラゴンクエストビルダーズ2 のマルチプレイで門松が飾られた玄関口にゲストが登場したところ

 

今回のぷち野望🔥「今年の抱負を決めたい」

年始のご挨拶

 

ドラゴンクエストビルダーズ2 のマルチプレイで門松が飾られた玄関口にゲストが登場したところ

 

あけまして

 

おめでとうございます。

 

2台目のPS4

 

昨年末は、ビルダーズ2 のマルチプレイを夫婦でやりたいがために2台目のPS4(しかもPro)を購入してしまいました!

1台目はプレゼントでもらったものなんですけどね♪

 

そのため、前から欲しかった「顔に着けるだけで小顔になる⁉︎武士の甲冑のマスクみたいな」ウェアラブル美顔器をあきらめることに。
(๑˃̵ᴗ˂̵)

現在人気で品切れ中らしいです!(2019年1月14日現在)

 

が、その結果、順番を待たずに夫婦で同時にそれぞれビルダーズ2ができてケンカにならずに済みました♪

ウェアラブル美顔器を着けながらゲームができれば最高だったんだけどねー
(*゚∀゚*)

↑↑完全なダメ嫁

 

さらに、年末年始はビルダーズ2 三昧でほぼ家にこもっていたので、セールに行ってムダな物を買うこともなくむしろ安上がりだったかも⁉

 

ウェアラブルスピーカー

 

ちなみに、隣同士で二人同時にゲームをする際の「音」については、プロジェクターにはスピーカーを繋いでそのまま音を出し、テレビにはウェアラブルスピーカーを繋いで装着している人にしか聴こえないようにしています☆

 

最近は「ウェアラブル」が流行ってるらしい。

 

そもそもは、テレビの音量でよく夫婦でモメていて、よく聴こえないのがイヤで音量を上げたがる私のために夫が誕生日プレゼントに買ってくれたものなのですが、まさかこんなところで役立つとは。
(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

電波が結構届くので、別の部屋に行っても聴こえるので便利ですよ♪

別のブログでレビュー記事を書いているので、よかったら見てみてください☆⬇︎

mono.otsum.com

 

 

今年の抱負?

 

ビルダーズ2 のプレイ日記についてはまた書きたいと思っているのですが、

…と言っていると、夫に

もう旬、過ぎたで。

と言われるのですが、

まだこれから購入を考えている方もおられるはず!?

 

まあ、私の記事は「攻略」ではないので、まいっか。
(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

とりあえず、独自ドメインの「otsum.com」は気に入っているのでブログは続けていきたいなー♪

 

…というわけで、

 

今年も「ゆるーい感じでぷち野望を叶えていきたい」

 

という抱負にしたいと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします♪
(´∀`*)

 

★今回の成果★

おつむは、ぷち野望🔥「今年の抱負を決めたい」を叶えた!

 

🔜次回のぷち野望🔥「ゲームソフトを売りたい」

otsum.com

 

🔙前回のぷち野望🔥「ドラクエビルダーズ2を夫婦でマルチプレイしたい」

otsum.com